単身赴任歴に役立つ情報を提供します。

オリンピックの聖火は小さい!

今なら福島県で見れます。

単身赴任先が福島だったので近い!

2020年オリンピックが延期になったのに 福島には聖火が届いてしまったようです。 と言っても2020年の4月限定ですが。 単身赴任先が福島でJヴィレッジに近いので、 見に行ってみました。 単身赴任先から車で20分。 それがココ、福島県の広野にあるJヴィレッジ! ものすごく綺麗に整備されてます。 とても被災地にあるとは思えません。

さっそくいってきました。

入り口には線があり、密着しないようになってます。

マスク着用

今や常識、マスクしてます。

普通のマスクが売ってないので 仕事場でGetできる放射能用マスクで対応しました。 相変わらずカッコ悪い! 安全サイドなのでOKでしょう。

入り口には消毒液、当然です。

空いてます、並んだ時間5分。 あまり人気は無いようです。

ついに来ました、聖火です!

思ったものよりショボいです。

外から観たらこんな感じです。

わかります?小さな火。

これが、これがいろんな利権が絡んでいる”火”です。 オリンピックほどのイベントなので、 もっとガンガン燃えていて欲しかった。 あまりにも小さすぎます。

こんな小さな火のために・・・

もともとオリンピックは好きではないので 全く感動はしませんでした。 でも見れて良かったです。

こんな経験は一生に一度しかありません。

経験値を上げるのに、 物事を見るのは非常に大切と思い、 興味はまったくありませんでしたが めったに無い事なので時間をかけました。 と言っても、30分程しか使ってませんが。

つまらないって思えた事が私の満足です。

いきなり正解を探すのはムズかしいが、 失敗を見つけて人生から省くのは意外に簡単。 結果、したい事や成功が残る。 今回もムダな時間を使ってしまいました。 今回は失敗しましたが、 失敗を確認できて非常に良かったです。 10代の頃、海が大好きでした。 その思いで大学を商船大学という 海系の大学をチョイスしました。 4年間で(最初の1年目からですが) 船が大キラいになりました。 でも、海はキラいになりませんでした。

好きな事より、嫌いなことを省きましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA