単身赴任歴に役立つ情報を提供します。

単身赴任の修行初日

SFC修行がとうとう始まりました。

昨日まで準備していた事を、着実に実行するのみです。
決意は新たですが、やる事は思ったより地味です。
そらそうですよね、先長いですから意気込んでも萎えるだけです。
まあ、長いスパンで頑張るのは苦手な方では無いので普通ですが頑張ります。
修行に便利なスーパーバリュープレミアム28を利用してチケットを取っているので
チェックインは当然プレミアムチェックインが使用可能です。
伊丹空港のANAプレミアムチェックインは初めてなのでちょっとドキドキしましたが、
JALよりは高級感があったので良かったです(あくまでも個人的な感想ですが)。
正月明けなのでプレミアムチェックインとはいえ少々混んでいて並びましたが
一般のチェックインとは雲泥の差があり、時間の節約と言う点ではコスパ最高です。
チェックインをサクッと済ませてレウンジへGOです。
今どき少ない喫煙所ですが、ラウンジ内にはちゃんとした喫煙所があります。
ラウンジ内は撮影してませんが、JALよりは明るい雰囲気で広く良い感じです。
修行僧なのでスイートラウンジには入れませんでした。まあスイートラウンジは大きな空港しか設営されてないので、そこまで興味はありません。
飲み物類は当然アルコールもありますが、2時間後には仕事なので我慢しました。
帰り便で、その分ガブ飲みします。
ラウンジでゆっくりしていたので、搭乗口に15分前には到着しましたが優先搭乗は終わっており一般搭乗と紛れての搭乗となってしましました。地方便は搭乗開始時間が早いので注意しましょう。ではプレミアムシートを目指してGOです。

プレミアムシートはスリッパが付いてました。

修行というわりには全然キツくありません。だって至れり尽くせりですから。

どうぞご自由にお持ち帰り下さいと、持ち帰り袋と簡易な靴ベラまでついてます。
靴ベラは、さすが日本だなって思いました。スリッパは海外の航空会社でもよく付いてますが、確かに今までトイレに行く時等履き替える時には不便さを感じてました。
JALも靴ベラが付いてるかどうかは知らないので、知っている方は教えてください。
そして朝食です。

修行僧には充分な朝食です。

見ての通りです。
食事の時はお茶を頼みましたが、食後はコーヒーを良いタイミングで勧めてくれたので
くつろげました。
伊丹ー仙台の1時間強のフライトなので、寛ぐって言うのは大袈裟ですが。
こんな感じなら、修行も楽にこなせそうです。

会社のお金でSFC修行ってお勧めです。

知ってるってことは大事ですね。6年前、同じようにJGCを会社の金で取得する時は初心者だったので、ひたすらステータスのみにこだわって楽しむ余裕は無かったです。周りを見て楽しみを見つけながら、きちんと活用するとステータスが付いてくるんですね。

移動時間を有意義に過ごす1つの方法がSFCやJGCの修行ではないでしょうか。

それで無駄な移動時間が楽しめるなんて、良いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA