単身赴任歴に役立つ情報を提供します。

単身赴任の家事

単身赴任の場合、家事は全て自分でしなければなりません。

そりゃそうです、ひとり暮らしと一緒ですから。
今日から3連休ですが、暇なんて少しもありません。
先週帰省したので今週は帰省旅費が出ないので、家事に専念します。
初日の土曜ですが、家の前が解体作業中で埃がハンパ無いので買い物に出ました。
今日日曜日は作業してないので布団が干せそうです。
しかし、家の前に放射性廃棄物っぽいのが並んでいるのは良い気がしませんねぇ。
どんどん手前から黒いトン土嚢が日々増えてます。
放射能が干した布団に着いたらどうしようと思いつつも、
ジメッとした布団も気持ち悪いので、思い切って干します。
この黒い大きな土嚢が放射性廃棄物の可能性あり!

体にカビが生えないよう、自分で布団を干しましょう。

まずシーツを外して洗濯。
その間に布団をベランダへ。
この放射線廃棄物と布団との距離・・・

放射線廃棄物の前で布団を干すのはどうだろう?

まあ、あとで布団叩いてシーツ掛ければ
被爆せずに何とかなると自分に言い聞かせ、シーツを干す・・
シーツは室内乾燥しました。
干して良かった、久々に太陽の匂いがする。

よく考えると、シーツに包んでも放射能は通りますね。

放射線の主成分はセシウム137で、何でも透過して被曝させます。

半減期が30年で、被災から今年で8年。
全然放射能減ってませんやん!
帰還困難解除区域だけど、車で5分走ったら
もうそこは帰還困難区域!
たった5分で何が変わるんでしょう。
まあ、稼がないといけないんで働きますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA